takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

トラウマのエスパータイプ!?ナツメさんに勝利!!

ヤマブキジムでバッジをGET!
IMG_20170209_081424.jpg
ここは少々苦戦した。

★ナツメさんが使ってきたポケモン

ギャラドスの「かみつく」(あくタイプ)があるから上手く突破できるかと思ったが、相手の「サイコキネシス」の技の威力が強すぎて、何度もやられてしまった…。
初代、エスパータイプがやたら優遇されていた頃のサイコキネシスも知っているから、この技はトラウマなんだよ~(´;ω;`)

そこで、「かみつく」強化用のプラスパワーと、サイコキネシス対策のスペシャルガードを大量買いし、戦闘中にギャラドスに使うことで乗り切った。

昔はあまり意識したことがなかったのだが、「リフレクター」や「ひかりのかべ」がいかに便利か、そして敵がそれを使えばどれほど面倒なことになるかわかったよ(笑)。

ナツメさんのポケモンは、エーフィが一番強いような気もした。
ギャラドスサイコキネシスが一番効いたのは、彼女のエーフィのそれだったからね。


――このヤマブキシティに来る最中にも、事件を知った。
IMG_20170209_081333.jpg
ということは、その発電所の事故を解決するしかないんだろうね…。
メンドイ~。ヤマブキ来たらすぐリニアに乗れると思ったのに~…。

さらに、ここに来る道中に(6番道路で)出会った少女は…
IMG_20170209_081212_20170209094057749.jpg
こういうこと言って格好つけてみたい時期ってあるよね~。
僕にもあったからよくわかる。
彼女が大人になった時、↑の画像を見せつけて、弱みにつけ込んで何かしちゃいたいね(殴



――しかし、カントーはジム戦が難易度高いね!
クリアまで時間がかかりそうだ。


以上、ィヨロシク!!