takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

変わりゆく街…3年後のタマムシシティ

IMG_20170211_114338.jpg
ヤマブキシティ発電所の問題を先に解決しようかと思ったが、逆のシオンタウン方面に行かないといけないようなので、とりあえず後回し。
先にタマムシシティに行った。

一見、カントーのジム戦順調に突破しているようで、上の画像を見てくれたらわかるように、ジムリーダーのポケモンとのレベルの差がどんどん大きくなっている。
このままだとたぶん、この先のジムきついから、どこかでポケモン育成しないといけないかも…。


★エリカ様が使ってきたポケモン
いずれのポケモンも、「ソーラービーム」を1ターンで使うためか、「にほんばれ」を使ってきた。
しかし、僕の手持ちのトゲチックが「だいもんじ」を覚えていたので、むしろ戦いやすい環境をもらえた(笑)。
かなり有利に戦えたと思う。

ある意味ジムトレーナー戦の方が苦戦したかも…。
彼女らのポケモンの多くが「メロメロ」を覚えていてね…。
タマムシジム=女の子だけのジムであることにちなんでいるのだろうか?



――そして今回、タマムシシティであった小ネタ的な話は…
IMG_20170211_114249.jpg 
ゲーム上の3年前の初代(赤・緑・青・ピカチュウ)では、こういう設定になっていた。

「楽しいゲームコーナーをロケット団が経営していた」って設定は、現実のパチンコやスロットの店の裏に、暴力団が絡んでいるといわれていることを皮肉っているよね…。
ポケモンって、子供にはまずわからない、こういうブラックジョークを所々に含んでいるから楽しい!

IMG_20170211_114432.jpg 
↑この人は、初代で「なみのり」を使って池を渡ってきたプレーヤーに、「タマゴうみ」のわざマシンをくれた人。
だけど、第2世代以降でそのわざマシンがなくなったので、この人の役目は終わったんだけどね(笑)。

ま、僕には関係ないので、「大変ですね…」のひと言で終わりだけど(ぇ

DSC_1499.jpg
3年前(初代)にも同じようにジムの中を覗いて女の子達を見ていたおじいさん……。
男はいくつになっても若い女性を好むよね。
現実でこんなことしていたら、職務質問とかされそうだけど(笑)。


以上、ィヨロシク!!