takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

古い記事はこちらに順次移行していくことにします。

クチバのビリー・ブランクス!?マチス少佐に勝利!!

クチバジムのマチス少佐を倒した。

何となく彼って、ビリー・ブランクスビリーズブートキャンプの人)の白人版ってイメージがある。
“軍人”ってだけの共通点でね(笑)。
IMG_20170207_230758_702.jpg 


彼の使ってきたポケモンでんきタイプ
じめんタイプなど、有効な技が使えるポケモンがおらず、しかも彼のポケモンは皆「かげぶんしん」を覚えていて厄介だったものの、ウソッキーの「だましうち」のおかげで何とか突破できた。

マチスが使ってきたポケモン

僕の中で、コイルやレアコイルジバコイルって異常なほど強いイメージがあるんだよね。
でんきタイプに加え、はがねタイプを持っているから。
育てたことはないんだけどね。

最後に出してきたエレブーにはメガニウムで挑んだんだけど、でんきタイプが効果いまひとつのポケモン対策にか、「けたぐり」などの技を使ってきた。(ウソッキー出していたらヤバかった!)
しかし、こちらのメガニウムもリフレクターを覚えていたので、それで防御しつつ、いあいぎりで少しずつダメージを与えて倒した。


…しかし、カントー地方のジムのポケモン、急にレベルが上がって強くなったな。

というか、金銀時代のカントー地方のジムリーダーが弱すぎたんだよね。
リメイク版のこのHGSSでその点をしっかり改善してくれたこと、制作陣に感謝する。

この先勝ち抜いていけるか不安があるが、まぁ何とかやっていこう。



あ、それから…
IMG_20170208_075200.jpg
気付いたら、フレンドリィショップの配達員が大量の届け物を持ってきていてびっくりした(^_^;)

このゲーム、「おかあさん」に貯金を任せていると、たまにそのお金で何か買ってきてくれるというシステムがあるんだよね。
それが大量に届いていたのだ(;´∀`)

木の実って僕はあんまり使わないんだけど…ま、田舎のおっ母さんがくれたし、何かあった時のために大切に持っておこう(笑)。


以上、ィヨロシク!!