takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

懐かしのパーティ 懐かしのHG…4年越しの再会(開)!?

ポケモン ハートゴールド プレイ日記」
4年ぶりの更新だ(笑)。

大学入る前に積極的に更新していたものの、大学入ってから余裕がなくなっていった。
そうして気付いたら4年が過ぎ、自分が大学を卒業する時になっていた!

何だこのプレイ日記は…。奇跡の更新だね(笑)。

昨日、久々にHGを起動したら、ちゃんとデータが残っていたので、また進めることにします…。
DSC_1362.jpg
というのも、ここで育てている子達を、現在プレイ中の『サン』に贈りたいんだよね。
だけどそれができる所までストーリーが進んでいないから…。
それに加えて、このシリーズは思い出の詰まった金銀がまた遊べると、めちゃくちゃ楽しみにしていて、発売当時、初回限定盤を予約購入までしたのにもかかわらず、クリアせずにそのままするのはやっぱりな…と思ったのだ。


DSC_1356-1.jpg 
↑パーティにトゲチックがいて、「そらをとぶ」「だいもんじ」を覚えさせている。
だからホウオウをこのまま育てようか悩み中…。

DSC_1358-1.jpg
↑金銀をやっていて、このセリフに感動した人多いのでは?
リメイク版でも健在だ。

DSC_1359-1.jpg
↑何年経ってもこういう名言は廃れないよね。
ついつい諦めてしまう人間の弱さ故の癖は、いつまでも変わらないから(笑)。


後は、チャンピオンロードを突破し、ポケモンリーグに挑むのみだ。
…そう、昨日はチャンピオンロードの中途半端な所でレポート書いてやめたのです(ぇ

また、ポケモンリーグで殿堂入りすれば、引き続きカントー地方での冒険もある。
初代からポケモンをやっている人間にとっては、ここからが楽しい所だね!(*´∀`*)


不定期だけど、また更新するだろう…。ィヨロシク!!