takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第2057回「あなたの今年の漢字は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「あなたの今年の漢字は?」です。年末になると少し話題になりますよねあまり今年の漢字なんて考えたことなかったのですがみなさんは考えたことありますか?私の今年の漢字は「凡」…ですかね平々凡々な一年でしたでも楽しく穏やかに過ごせたと思っていますみなさんの今年を表す漢字は何ですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマ...

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの今年の漢字は?」

このトラックバックテーマが出た1週間くらい前から、「僕の今年の漢字、挙げるとしたら何だろう?」と何とな~く考えてた(笑)。

漢検が挙げた今年の漢字が「安」だったので、僕はにすることにした。

この字は「盗」とだいたい同じ意味で、「ぬすむ(偸む)」という意味を持つ。

ただただ目先の安楽を偸んでいたからね。

将来を考えず、目先の安楽をむことを「偸安(トウアン)」という。(同じ「ぬすむ」の意味を持っていても「盗安」とは書かない。)

今年の僕は、時季関係なく寝てばかりだった。

「やらなきゃいけないことあるのに~!」と考えつつも、今年は例年以上に寝ていた気がする…。

まぁ寝たくてしようがなかった、とか、投げやりになって寝て逃げた、とかじゃないけどね。

しかしその一方で、忙しい時もあった。

インターンシップだったり、学校の課題だったり…。

インターンシップは、バイトとかとはまた違う、初の社会経験だったし、課題は3年生になって一気に難しくなったからね。

まとまった時間がないと何もできない僕でも、何とか暇をんでやることやれるようにならなきゃ、って考えてた。

実際にどこまで時間のやりくりができるようになったかはわかんないけど。あんまりできてなかったかも(汗

「安」に対抗して「偸」、いかかでしょう?(誰

以上、ィヨロシク!!