takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

キルミー“あぎりさん”役 麻薬所持で逮捕

 現役人気アイドルで若手女優としても期待されていた高部あい(27)が、麻薬及び向精神薬取締法違反容疑で、今月15日に警視庁に逮捕されていたことが、本紙の取材で明らかになった。警察関係者は「所持品や家宅捜索で、コカインや向精神薬などが出てきたと聞いている。現在は警視庁の女子留置場に勾留されている」と明かした。

※「東スポWeb」10月27日付記事より一部抜粋

この人、アニメ『キルミーベイベー』で「呉織あぎり」役をやってた人だ。

おっとりしたあぎりさんに、高部さんのおっとりとした声が板についていた。

キルミスト(僕も)がアニメから3年過ぎた今でも2期を期待して待っていたのに、すごく残念なお知らせだ。

「あぎりさんがほんとに組織の人だったなんて…」などギャグにならないが、そんなオチで終わって欲しいくらい。

どこの世界(仕事)でも、いろんなストレスがあるんだろうな。

特に芸能界って、他の業界よりも内部での軋轢が酷そうなイメージ。

あくまでも外面を飾って表へ出る。それが仕事…なのかな。

法を犯したのはいけないことだけど、そこばかり見ず、その裏に何があったのかを見ていかなきゃいけない。

こういう報道があると、みんな法を犯したことばかり譴責したがるけど、それじゃ絶対に何も解決しないからね…。

今後、あぎり(高部)さんの声をアニメやキャラソンで聴いた時、どういう気持ちでいたら良いのかな…。

深く考えることはないのだろうけど、何だかフクザツです…。

以上、ィヨロシク。