takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第2058回「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」

メリークリスマスこんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」です。クリスマスとはあんまり関係ないテーマですいません。。あ、でもプレゼントに本もらう人もいますよねさて、テーマですこれは年齢にも寄りそうですが、私は昔からマンガが大好きです(´∀`*)でも昔から本も読みますね…僅差で本でしょうか。通勤の電車内でよく読んでますみなさんは...

FC2 トラックバックテーマ:「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」

僕が積極的に読む本なんて、漫画か漢検の参考書かのどっちかだよ(笑)。

活字は読めないから、小説などは全然読まない。

いっときアニメからハマった、児童書の『デルトラ・クエスト』さえ、実は全巻(どころかその半分も)読めなかったくらいだ(^_^;)(買った当時の日記→☆彡

自己啓発本とかも読めない…というか、読みたくない。

他人が表現の自由乱用して書いた本に価値を見いだせないから。つまり偏見もある。

そんななのに漢検の参考書が読めて、ちゃんと自分の知識として蓄えられているのは、ある意味奇跡的なのかもしれない(苦笑)。

僕みたいな奴でも読めそうな本を、誰か紹介してくれたら読むかもねー(殴

以上、ィヨロシク!!