takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第2007回「好きな声はどんな声?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「好きな声はどんな声?」です。いい声って素敵ですよね...対人関係においても声は重要な役割を持っているそうです!確かに聞いていて落ち着く声や落ち着かない声ってありますもんね!みなさんの好きな声はどんな声ですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com ...

FC2 トラックバックテーマ:「好きな声はどんな声?」

基本的には低めの声が良い。

あまり高い声の人は好きじゃない。

高い声の人に限って、早口だったりするじゃん?

人の話をちゃんと聞かずに、畳みかけるように喋る人とか。

イライラしてくるんだよね、そういうの。

極端に言えば、戦場カメラマンの渡部陽一のような喋り方。

あの極端にゆっくりな喋り方はたぶん演じてるんだと思うけど、可能ならあれくらいゆっくり喋ってくれた方が、僕ら発達障害の人間からしたら助かる。

話を「聞いて」理解することが、発達障害には難しいんだよね。

だから早口で喋られると、頭の中で整理が追い付かなくなり、パニクりそうになる。

相手に配慮せず、自分のペースだけで喋る人は、時には人格すらも疑う。(極端過ぎ?)

――アニメキャラは別だけどね(笑)。

以上、ィヨロシク!!