takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第2019回「目玉焼きに何かける?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「目玉焼きに何かける?」です。しょうゆかソースに二分しそうですが、それ以外のナニカをかけている方もいらっしゃいますよね私はソースです…普通ですいませんポン酢もさっぱりしていて良さそうですよね今度やってみよう焼き肉のタレもおいしそうです醤油+マヨ+からしなどの合わせ技の人もいるかもしれないですねみなさんは目玉焼きに何をかけて食べてい...

FC2 トラックバックテーマ:「目玉焼きに何かける?」

普通に醤油かな~。

目玉焼きは僕の中では醤油が“普通”というイメージだ。

目玉焼きに何をかけるか、という議論(笑)が世の中でされていたと知った頃には、もう醤油をかけるのが当たり前になってたからね。

親や祖母が目玉焼き作ってくれた時も、いつも醤油をかけて食べさせてくれてたし。

しかし、ウスターソースやお好みソースなどをかけて食べたこともある。

だけどこんなことは滅多にしない。親に見られないところでやる(*`ω´*)

それに、ウスターソースはウチではあんまり買わないんだよね。

目玉焼きにウスターソースをかけて食べたのは、昔祖母の家で。

だからウチ(実家)ではやらないというか、できないかな。

目玉焼きに何を食べるか、あるいはどう食べるかって、いつ頃から考えられるようになったんだろうね?

何となく長く続いてそうな気がする。答えの見えない問題なのだろう(笑)。

以上、ィヨロシク!!