takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第2000回「最近良いことありましたか??」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「最近良いことありましたか??」です。今回で2000回目になります!凄いですね!このトラックバックを1回目から知ってる、やっているという方はいらっしゃるのでしょうか...そうしたらすごい記事数になりそうですねそんな節目な今回のテーマは、最近あった良いことについてです!悪いことは考えずに良いことを考えて過ごしましょう!みなさんは最近...

FC2 トラックバックテーマ:「最近良いことありましたか??」

良いこと…ねぇ。

何をもって「良いこと」とするかはその人次第だから、もしみんな全く同じ人生を歩んでたとしてもわからないものだよね。

だからみんな別々の人生で、その中で何が良いことか、と述べても、共感できたりできなかったり。

やっぱり毎日ゆっこのこと思っていられることかな~。

20150807121446141.jpg

ここまで好きになれた人は現実にも2次元にもいなかったし、同じく好きになれて良かったと思える人もいなかった。

2次元のキャラでしょ?とバカにされても良いんだよ。僕の気持ちが変わるわけじゃないからね。

それから、きれいな花がたくさん見られること。

…なんて、昔は考えたこともなかった。心の余裕が全然なかったからね。

花を愛でることができるようになったのはごく最近の話だ。

きれいごとでも何でもなく、良いことってそういうものでしょ?

100円拾ったとか、アイスで当たりが出てもう1つもらえたとか、そういうのも小さな幸せかもしれないけど、僕はそういうことよりも、いつまでも続くであろうもの(こと)を幸せとして受け止められる人間になりたいな。

花を愛でることはできても、「今日は空が青かった。あぁ~、生きてて良かった!」なんて声出して言えるような強さはまだまだ持てない(汗

些細なことを良いことと思えるのは強さ。それは確かだと思う。

そう考えると、いつまでも続きそうな幸せにすがりつく僕ってどうなのだろう、と思ってしまうけどね。

以上、ィヨロシク!!