takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1997回「最長でどれくらいの時間を遅刻した?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「最長でどのくらいの時間を遅刻したことがありますか?」です。私は昔からの友人と会う時は必ずと言って良いほど遅刻をします。そしてその友人も必ずと言って良いほど遅刻をします(笑)お互いが遅刻をすると分かっているので友達と揃う時間は待ち合わせ時間の2時間後くらいになっています(笑)私はその友達の時に最長で4時間位遅刻したことがあります逆...

FC2 トラックバックテーマ:「最長でどのくらいの時間を遅刻したことがありますか?」

中学時代、学校に行けなかった(というか教室に入れなかった)頃に、特別教室で先生にマンツーマンで授業やってもらってたんだけど、その頃は箍が緩んでいたのか、よく遅刻していた。

いつも10時30分から授業やってもらってたんだけど、5分前後の遅刻はよくあった。

今考えると、他の子と同じようにまともに学校行けない分際で何やってたのか、と(^_^;)

しかし、それ以外でどれくらい遅刻したことがあるか、あまり覚えがないんだよね。

というのも、僕はたぶん人生で他の人よりもずっと遅刻したことが少ないから。

朝1限からの授業でも、どんなに遅くても15分前には教室入ってるもん(早い時だと40分くらい前)。

高校の時もそうだった。

3分前滑り込みセーフとか、ギリギリで行動できる人の気が知れないんだよね。

5分前、10分前行動はいつも当たり前だし、心の余裕もできないでしょ?

時間を常にきっちり守れない人は、たぶん僕とは付き合えないし、付き合っても長続きしないよ?(笑)

それに僕は、10分なり20分なり遅刻して、授業中に後ろの扉からそっと入って何事もなかったかのように授業受ける、ってことができないんだよね。

なぜなら、振り向く人の視線とか怖いから。

だからもしどうにもならず、遅刻するようなことがあったら、遅刻ではなく授業ごと「欠席」という選択をすると思う。

それくらい…いろんな意味で遅刻が嫌いなのだ。

以上、ィヨロシク!!