takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1950回「 お花見は昼が好き?夜が好き? 」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の高木です。今日のテーマは「お花見は昼が好き?夜が好き?」です。全国的に、桜が綺麗な季節になりましたね!皆さんお花見はもう行かれましたか?お花見っていいですよね。昼は、お弁当を持参してみんなでワイワイ・・・夜は、屋台をめぐりながらお酒をクイーッ!あれ桜関係ない皆さんは昼と夜、どちらのお花見が好きですかー?たくさんの回答をお待ちしております!トラックバックテ...

FC2 トラックバックテーマ:「 お花見は昼が好き?夜が好き? 」

今年はお花見行かなかったなあ…。

まあ家の近くの桜ずっと観察して撮ってたし、同じようなものだけどね。

桜見に来たくせに飲んだり食ったり騒いだりしてる連中よりずっとまともだ(笑)。

昼か夜…。

難しいところだけど、やっぱり近くで見るなら昼かな。

じっくり桜を観察できるからね。

でも桜の全体を見る時に一番輝くのは夜だと思う。

明かりに照らされて、白く光る花びらは何とも言えず美しい…。

桜を撮る時に、全体ばかり観察する人がいる。僕も前はそうしていた。

けども最近、桜は満開の、一番美しい時こそ近くで撮ってやるべきだ、と感じるようになった。

全体をさっと写真に収め、今度は近くから見た桜を様々な角度で写してみる…。

その方がきれいじゃないかな。

理由を言え、と言われたら難しいけど(笑)。

以上、ィヨロシク!!