takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1899回「あなたの緊張のほぐし方」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの緊張のほぐし方」です。皆さん緊張してしまったとき、どう落ち着かせますか?なにか大事なことのの本番前。。。やはり緊張してしまうのが人間ではないでしょうかどんな人でも緊張したことがあると思いますがさて今回はその緊張をどうほぐすかを聞いてみたいと思います!私はとても無難ですが「人」を左手に三回書いてたべるふりをして落ち着かせ...

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの緊張のほぐし方」

緊張する気持ちに呑まれると、脱することができなくなるから怖いよね(;´∀`)

今年6月に漢検1級を初受検した時がそうだった。

ただでさえ書痙で手の微かな震えが抑えられないのに、ますます激しくなって、少し時間が経って緊張が解けるまでまともに字が書けなかったもの…。

「人」の字を手に書いて飲み込む、って方法は昔からやってたけど、最近はやってないかも…。

緊張を解す時は、こういうおまじないみたいなものでもいいんだけどね。

僕の場合は、緊張を解す時はとりあえずお茶なり水なり飲んで、喉の渇きを潤すかな!

緊張してる時はすぐに喉が渇くからね。

人前で喋るような時だと、そのせいで上手く喋れないこともある…。

学校で実習がある時なんかは緊張感の強い時が多いから、よく水筒のお茶を飲んでる。

今の時期、そんなに喉も渇かなくなってきたけど、実習の時はなぜか緊張しやすいから、今でもお茶は毎日500mlの水筒に入れて持って行ってる。(量的には夏とそんなに変わらない。変なの。)

生きてりゃ壁にぶち当たって、でもそれを乗り越えなきゃいけなくて、そんな時は不安になって緊張もするよね(´・ω・`)

「立ちはだかってる巨大な壁も、見方を変えたら大きな扉!」

そう信じて、いつも『100もの扉』聴いてるよ…。

前にも動画貼ったけど、すんげーいい歌で、最近の僕のマイブームなんだよね。何回聴いてもいい。

コナンの主題歌はアニソン臭さがなく、誰でも聴きやすいからいいよね。

(携帯で再生する場合はこっち

以上、ィヨロシク!!