takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1900回「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当石内です。今日のテーマは「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」です。私は自分の腕で縄跳びができるくらい柔らかかったのですがなにも運動をしていないと、さすがに堅くなってきますね…今では、前屈でつま先に手をつけるのがやっとです堅いとケガをしやすくなるよ〜と言われたので最近は、お風呂あがりのストレッチを頑張っていますみなさんのカラダは、堅いほうですか?柔らか...

FC2 トラックバックテーマ:「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」

前の冬以来だな、トラックバックテーマに答えるのは(笑)。

僕、体はかなり硬いよ~。

前屈したらべたって地面に手をつける人いるよね。

あれすごいと思う。

僕は伸ばした指で爪先に触れることすらできない…。

いっとき体を軟らかくするためにストレッチしてた時期があったが、続かなかった。

また、足首も硬いからしゃがむこともできない。

それは昔っからだ。

小学生の頃は、しゃがんで踵が浮いてしまうことは普通のことだと思ってた。

からしゃがめと言われるとつらくて、なんでこんな体勢にならなきゃいけないんだろう…っていつも思ってたな~。

怪我を防ぐためにも、ストレッチした方がいいかな~。

ただでさえ運動神経悪いのに、体も硬かったら最悪だからね(笑)。

以上、ィヨロシク!!