takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1913回「2014年の自分をひと言で表すと?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の石内です。今日のテーマは「2014年の自分をひと言で表すと?」です。皆さん、2014年も残り2週間となっていますよ…!毎年12月は恐ろしいほど早く過ぎ去りますね私はなにか趣味がほしいな〜と思っていたのですが、今年ついに趣味になりそうなことを見つけたので2014年のひと言は「着火」とさせていただきます2015年はスタートダッシュを決めて完全燃焼(ファイヤー...

FC2 トラックバックテーマ:「2014年の自分をひと言で表すと?」

「変貌」かな。

この1年間で、僕は大きく変われたように思う。

5月にはひどく荒れて親に警察呼ばれ、2ヶ月間別々の生活をして、親と程良く距離を置くことを覚えていった。

また、希死念慮(「死にたい」というよりかは「死ななきゃいけない」という気持ち)に襲われて自殺未遂を繰り返したこともあったが、それもいつの間にかやらなくなっていた。

いちいち死にたいとすら思わなくなった。

これまでは何かあれば死ねばいいと思ってたのに。

今でもTwitterでたまに「死にたい」とかつぶやくことはあるけど、前の「死にたい」とは違って、実はそんなに本気で死にたいとは思ってない。

精神的にかなり楽になれたように思う。

気持ちにゆとりができたというか…。

これまでは壁にぶつかったら、それを乗り越えようと必死になってたんだよ。

だけど、最近では、その壁をあえて乗り越えない手段を考えられるようになった。

真面目に生きることがそれまでは当たり前だった僕にとって、これは非常に大きい。

それとどうでもいいことを挙げれば、漢検1級の勉強を始められるようになったこと。

去年もちょこちょこはやってたけど、受検することは正直全然考えてなかったし、本気でやってなかった。

今は、もちろん合格ラインには全然及ばないけど、富士山で言えば3合目か4合目くらいまで登ってこれたように思う。

やっぱり心の余裕ができたからかな。

実際、今でも心の余裕がない時は隙間の時間使って勉強したりもできないもの(笑)。

心の余裕って大事だね。

以上、ィヨロシク!!