takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

長い海を越えて…タンバシティ到着!!

ポケモンハートゴールド

とりあえずタンバシティに到着。

121130_164425.jpg

タンバシティ到着までの道(41番水道)でトレーナーと戦い、手持ちポケモンのレベル上げをした。

おかげで一気に強くなったぞ(手持ちポケモン↓)。

121130_164603.jpg

121130_164520.jpg

「タンバの薬屋」で、ミカンのアカリちゃんにあげる薬は貰ったが、アサギシティに戻る前にジム戦しなきゃいけないから、そっちが先だ。

(普通は病気のポケモンをほったらかしにして、ジム戦とか自分の都合を優先するってありえないがw)

ってか、今頃気づいたの、って思われそうだけど、海を泳ぐトレーナーとは電話番号の交換はできないのね。

現実世界でも、海に入りながら携帯電話(ポケギア)を持っとくとかムリだしねw

水で確実に壊れるしw

防水の携帯やスマホでも、確か塩水はダメだったんじゃないだろうか?

まぁ携帯とかの“防水”って、いわゆる“生活防水”だから、水中に持ち込んじゃいけないよな。

風呂に携帯持ち込む人っているけど、あれも湿気で中の部品が錆びたりするからよくないらしいよ。

――って、ポケモンと関係ないね(苦笑)。

タンバのジム戦は、ちび(トゲチック)に頑張ってもらう。

こいつの「じんつうりき」は強力だし、エスパータイプだからかくとうタイプにも有利だ。

余裕で勝てる…?!かな?

以上! ィヨロシク!!