takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

バイト面接終了!!

外出中だが、報告だけ。

郵便局バイト面接終わりましたっ!!

面接官2人に対し、バイト希望者5人程度の集団面接。

大学面接に比べ、あっという間に終わったし、気が楽だったよ。

バイトは11月18日から1月6日の期間だが、面接官の人に、「“はがき仕分け”希望」であることを話したら、勤務期間は年末年始だけになるらしい。

“はがき仕分け”=“年賀状仕分け”になるから、年末年始だけなんだって。

だからバイト開始は12月中旬、終了が1月6日だから、2週間程度の本当に短い期間になる。

まぁ今の僕は精神的に不安定だから、その方がよいかもしれない。

採用か不採用かの通知は、12月頃になってから、らしい。

面接官の男性局員はよさそうな人だった。

去年はなーんかカンジ悪かったし。

バイト希望者は、ほとんどが若い男性・女性だったが、中には中年の男性もいた。

その男性、「無職」っぽかった。

とりあえず働かなきゃいけないから、このバイトを選んだ、という感じだった。

(※男性は、勤務時間帯を夕方頃にしていたため、面接官に、「(本業の)お仕事のあとにバイトにも来ていただけるんですか?」と聞かれ、「いえ…そういうわけでは…。」と答えていた。)

――明日はいよいよ『漢検準1級』の試験日だ。

頑張って勉強した。

本番でも、その成果を最大限発揮し、頑張りたい。

あまり思い詰めすぎないように。

とりあえずそれだけ、ィヨロシク!!