takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1538回「どうしても直せない癖ってある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「どうしても直せない癖ってある?」です。人から言われて初めて気付く癖ってありませんか?意識してやってるものではないので、直そうとしてもなかなか直せない…そんな癖を、一つや二つ持っているような気がしますっそんな山本の最近指摘されて、これは直さないと!と思ったものは「食べる前に匂いを嗅ぐ」癖です!外食等で美味しそうなものがあると、無...

トラックバックテーマ 第1538回「どうしても直せない癖ってある?」

直せない癖…か。

やっぱり「爪噛み」かな。

幼い頃からずうっと続き、現在に至るまで直らないまま。

最初は本当にただの癖だったのだが、いつしか爪噛みは、僕のストレス発散方法のひとつになっていた。

イライラしたり、不安になったりした時は特に爪噛みがひどくなる。

精神科医にその話はしたことがあって、「直す必要はない」という返事を貰った。

だから自分でも直そうとはしていない。

汚いかもしれないが、そうじゃなきゃストレス発散できないし…。

――でもいつかは直さなきゃ。 ィヨロシク。