takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

いきなり優勝!?むしとり大会開催!!

昨日の昼間は出かけていた。

その時に例の漢検の往復はがきの半分(写真を貼付して漢検協会に送るほう)をポストに投函。

あとは受験日の10月28日の1週間くらい前受験票が届くから、それを待つだけ。

――さて、ポケモンハートゴールドを出先でプレイしたので、また日記を書くとしよう。

昨日は火曜日だった!

火・木・土曜日は、しぜんこうえんにて『むしとり大会』が開かれる。

昨日はそれに参加した。

結果はこの通り!↓

120925_172320.jpg

まさかいきなり優勝できるとは…。

たいようのいし』いらんからくれ‥(殴

金銀時代も、毎週3回のむしとり大会楽しみにしてて、よく参加してたな~。

でもなかなか優勝はできないんだよ。

3位にさえなれず、結果発表で名前を呼ばれないこともあった。

だから1位になった時はいつも嬉しかったよ~☆

意外とこのむしとり大会って奥が深い

いちばん強そうなポケモンをゲットした人が優勝」だから、ついついバタフリースピアーのような進化後のポケモンや、進化前でも強そうなストライクなどをゲットしたくなるのだが、キャタピービードルでも優勝できることはある。

実際、Lv18くらいのキャタピーで優勝した経験もある。

だから大会で優勝する目的でなくても、ほしい(ゲットして育てたい)ポケモンでレベルの高いものを探してゲットするだけでも優勝できる可能性はある。

……でもそう甘くないのがむしとり大会!

こいつなら優勝できる!」と思ってても、他の参加者もっと強いポケモンゲットしてたりするんだな~(^_^;)

とにかく奥深いのがむしとり大会だ(-_-;)

(↑大げさすぎ)

――コガネシティで少しスロット(※コガネゲームコーナー)で遊ぼうかな~。

それとも先にジム戦しようかな~。

“早く先に進みたい”気持ちが強くなってきた(汗

でも寄り道だってしたいのに~!!(ならしろよ)

それではまた! ィヨロシク!!