takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

SHIN-MEN『制服で征服?大作戦!』

SHIN-MEN鑑賞日記!!

ゴゥ「おぉ~、久々ですなぁ~~。」

スィ「SHIN-MENの放送自体が4ヶ月半ぶりスィ。」

ヒュー「わたしたちの活躍、もっともっと放送してほしいものダ。」

ニョキ「みんなに忘れ去られても困るヨゥ~~~(^_^;)」

カン「SHIN-MENファンなら忘れはしないだろうけどな…。」

カン「それでは鑑賞日記、行くぜ!!」

スィ「前フリいらなかったスィ…?(-_-;)」

ニョキ「久々のSHIN-MENで、takumiはワクワクしてたみたいだヨゥ!!

前フリ書きたくなるくらいワクワクだったみたいだヨゥ!!!」

ゴゥ「いや~、それほどでも~♪///」

カン・ヒュー・スィ・ニョキ「褒めてない!」

スィ「…ゴゥちゃん、話聞いてるスィ…??

そもそもゴゥちゃんに話振ってないスィ…(-_-;)」

ゴゥ「……お…??」

カン・ヒュー・スィ・ニョキ「…はぁ~~‥‥。」

パラボン「やれやれだパラボン……。」


〆サブタイトル

『制服で征服? 大作戦!』

〆声の出演

矢島晶子(ゴゥ)、水島大宙(ヒュー)、斎賀みつき(カン)、吉野裕行(ニョキ)、ゆきじ(スィ)、かないみか(パラボン)、中田譲治(赤ぶりぶり)、小杉十郎太(黒ぶりぶり)、拡森信吾(金ぶりぶり)、辻親八(青ぶりぶり)、楠見尚己(白ぶりぶり)、甲斐田裕子(ブリットニー)、吉田小百合(アナウンス)、内匠靖明(客A)、原由美(客B) 

〆あらすじ

トンメンから届いたのは予告状…?と思いきや、世界制服セールのチラシ。

ワクワクのシンメンだったが、行ってみたらトンメンの制服ばかりで、しかも一度着たら脱げない…!?

そうして街はトンメンの制服を着た人々であふれ返ってしまう……。

〆感想

まだまだ暑いもんね~…。

この暑い中であんな制服着たら、そりゃしんどいわ…;

“制服で征服”とはダジャレなだけかと思ったが、トンメンもなかなか考えたな~…。(少し感心?)

…トンメン制服を着たゴゥ、普通すぐ見つかるでしょww

着ぐるみみたいな制服だが、口のところは開いてるわけだし、パッと見てわからなくても、男性ならでは、女性ならではの“ニオイ”とかでゴゥじゃないってことくらいわかるはずww

それにニョキたち、“アイドルがいる”って呼びかけでゴゥをおびき寄せようとしたけど、街の人たちの声がうるさかったら絶対聞こえないと思うww

街自体もそれなりに広いはずだし、ニョキたちの声がゴゥに簡単に届くとも思えない…;

……って、そんなコトいちいち突っ込んでも仕方ないかww

だがもしアイドルが本当にトンメン制服着てたとしたって、近づいたら(トンメン制服のせいで)汗臭かったりする可能性もあるから、そうなったらゴゥもガッカリ~…だろうし……。

ってかニョキのセリフ…ww

ゴゥ「アイドルのおねえさんたちは!?」

ニョキ「いたらオレが先に助けてるヨゥ…。」

おいおいww

ニョキには妻も子もいるんだろww

本当にアイドルなんかいたら‥‥?

まさか浮気するつもりか……?!ww(何を言うか)

それにしても今回はブリちゃん(ブリットニー)の出番少なかったな~。

去年の11月の放送から出番増えて、ブリちゃんの存在感出てきてたのに。

今回はイマイチで残念だった。

でもあのトンメン制服、ずっと着てたら本当に痩せそうだなww

えっ? ならあったら着てダイエットしてみるかって?

‥‥暑いの嫌だ(ぉ


カン「なんだか今回はイマイチな感じだったぜ。」

ニョキ「いつもよりシュールな感じに欠けていた気がするヨゥ。」

スィ「おはなしももう少し詰め込んでほしかったスィ。」

ヒュー「『SHIN-MEN』は詰め込みすぎで、なおかつアメリカンアニメ並みの素早く不条理な展開こそが魅力的なのダ!」

ニョキ「……ヒュー、どうしたんだヨゥ?!(・_・;)」

ゴゥ「――やれやれ~、最後も前フリですか~…。」

スィ「“前”じゃないスィ;」

ヒュー「“あとがき”ってところダ。」

パラボン「前フリもあとがきも長すぎるパラボン…(-_-;)」

――次回の『SHIN-MEN』にも期待して、ィヨロシク!!