takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1384回「一人で飲食店に入れる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一人で飲食店に入れる?」です。いつからか「おひとりさま」なんて言葉が一般化してますが、誰しも最初は敷居の高さを感じるであろう、一人での外食なかなか一人では無理…という話を結構聞きます私はあまり一人に抵抗が無い方で、カフェやバー、居酒屋とか�...

トラックバックテーマ 第1384回「一人で飲食店に入れる?」

ひとりで…飲食店!?(何)

ム~~リムリムリムリムリ~~~!!!

ひとりって‥‥なんか無理‥‥。

ひとりで食べたことある店はラーメン屋(関西に多くある『藤平』)くらい。

たこ焼きとか、屋台でちょこっと何か買うくらいなら(やろうと思えば)できるけど、飲食店はちょっと怖いかな…。

だから人が多い時とかは、前述のラーメン屋ですら入るのを拒否してしまう。

高校生くらいなら、買い食いとかみんな普通にしてるんだろうけど、緊張しないの??

例えば食べ終わったあとの会計で緊張したりしない??

レジが店の出入り口に近いと、レジに向かう時に食い逃げと間違われないか、とか??

だから僕はラーメン屋でも食べ終わったら大きな声で「ごちそうさまで~~す!!」と言うようにしている。

そうすれば店員もレジの前に行ってくれるし、間違われることはまずないだろうと思うから、「ごちそうさま」は必ず言うようにしている。

(礼儀としても必要だよな。)

まぁ僕が考えすぎなだけなんだろうけど…。

飲食店の出入りにもいい加減慣れないとな…。

ィヨロシク!!