takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1320回「ごはんに合うおかずを教えてください!」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「ごはんに合うおかずを教えてください!」です。どうも!パンよりも、ごはん派の水谷です。ごはんに合うおかずと言えば・・・水谷はやっぱり、玉子焼きでしょうか。ちなみに、伝わるかわかりませんが玉子焼きを作った際に出来る両端の少し硬くなったところが大好きです...

トラックバックテーマ 第1320回「ごはんに合うおかずを教えてください!」

イカちゃんの写真!!無言で殴 by栄子)

…でもイカちゃんは“オカズ”にはならないからそれだったら早苗の方が…(略/いい加減にしろ!! by栄子)

ごはんに合う“おかず”って言ったらやっぱりハンバーグとかミートボールとか、その辺かな~。

ハンバーグとかって幼い子が好きなものだけど、別にいいでしょ?!(何)

ソースのかかったハンバーグを小さめに割って、多めのごはんと頬張るのだ!

一緒に(同時に)食べる時、「ごはんとハンバーグ」の割合は「1:3」くらいがいい!

ハンバーグは少しずつ味わった方が、ごはんとの味のバランスが取れやすいし、おいしく食べれるんだ♪ なぜか♪

それにハンバーグを先に全部食べてしまって、ごはんだけ残った…なんてことになったらつらいからな~(>_<)

肉系はごはんと結構合う気がする。

でも僕は一時はベジタリアンなんじゃないかってくらい野菜食べてて、今でも野菜は肉よりも大好きだ。

ベジタリアンは肉、食わないけど…。)

でもTBテーマ担当・水谷さんの言うように、たまご焼きとかも合うよな!

ロコモコみたいに目玉焼きを乗せて食べてもいい!

しょうゆとたまごの黄身とごはんが一緒になるとウマい!!!(笑)

――これじゃデブまっしぐらだな(何)。

ィヨロシク。