takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

秋深まる…変わり続けていく葉たち

今日学校に行く途中にまた写真撮ったから載せよう。

今回は主に「葉」(葉っぱ)の写真だ。

葉っぱって、いろんな植物に付いてるよね。

光合成しなきゃいけないからな。

だから見慣れてしまってると思う。

だがこの時期になると、いわゆる「落ち葉」(紅葉)が増える。

……そう! いろんな色・形の「葉」を見ることができるのだ!

高い木の上に付いた葉っぱだと撮影も難しいし、あまり意識して見ることもないけど、落ち葉だったら観察しやすいはずだ。

だからって今回の写真に落ち葉がたくさんあるわけではないw(殴)

歩道の植え込みの葉を撮影しただけ。

でもいろんな色の葉が見れて、面白かったから掲載しよう。(自己満足w)

111110_131131.jpg

111110_131309.jpg

111110_131551.jpg

111110_131718.jpg

111110_131901.jpg

――いつも言う、「学校に行く途中に撮った写真」というのは、だいたいの場合、「家から家の最寄り駅までにある歩道で撮った写真」だ。

最寄り駅までは徒歩40分ほどある。

学校が始まる2時間前に家を出た場合、学校に着くのは20~30分前

だからあまり写真撮ったり、寄り道などしてられないのだ。

だが、気になるものがあると、ついつい撮ってしまうのだ…。

高校入学以降、そのせいで遅刻したことはないが、こんなんじゃいけないな;

“優先順位”ってものがあるからな;

わかってるのに、気になれば(撮りたいものを見つければ)僕の胸の鼓動は高まっていき、撮らないと1日中、あるいはこれからずっと、それを撮れなかったことを後悔して引きずっていくんじゃないかって大げさなことを考えてしまうのだ。

――完全に写真に依存してるな(笑)。

悪いことじゃないだろうけど、それが生活に支障をきたす原因になると危ない。

気をつけないと…。

そして写真上で使うフォントも変えたぞ!

従来通り『FC丸ゴシック体-H』は使おうと思うが、マンネリ~な感じになってくるから、別のフォントも取り入れてみようと。

上の写真のフォント、わかるかな~?

どうしてもわからない人は、この辺見て調べてね。

ヒントはかなと漢字の混植フォント!↓

「和文フォント大図鑑の関連ページ」

今回は以上だ。

ィヨロシク。