takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1315回「無線派?それとも有線派?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「無線派?それとも有線派?」です。最近は、コードレスのマウスなど、Bluetoothだったり無線で繋ぐ製品が多いですよね。水谷は、無線だと何となく不安なので無線か有線か選べるのであれば、有線を優先します。(有線だけに優先・・・なんつって。)ただ、無...

トラックバックテーマ 第1315回「無線派?それとも有線派?」

うーん…

やっぱり「無線」かな~。

コードって増えると絡まってゴチャゴチャになるし、何よりプラグに繋ぐのは怖いと思うこともある。

掃除機、扇風機なんかだったらすぐ(プラグを)付けてすぐ抜くからいいが、PC(パソコン)や電話、その他電子レンジとか、調理器具は付けっ放しになることも多いから、コンセントとプラグの間にホコリがたまってショートして、ドガーーーーーーーン!!!…ってなりそうで怖い。

無線だったら、例えば僕の母親のPCだったら無線LANで繋いでるから寝室にも持ち運べるし、携帯とかは常に無線だよね。

年配の人はコードの方が扱いやすいんだろうけど、僕は無線の方がいいかな…。

――それは僕が、【近頃の若者】だから??w(意味不明)

ィヨロシク!!