takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

衝撃!!子供の夢を壊した声優逮捕

もうほとんどの人が知ってると思うが…。

ある女性声優が、自分の子供を虐待したとして逮捕された。

声優業をやっている時は「遊魚静」を名乗っていたようだが、本名は「鈴池静(43)」。

事件に関する関連リンク――

【日刊スポーツの関連記事】

8月20日

『声優の鈴池静容疑者逮捕 女児虐待死疑い』

8月21日

『リカちゃん声優・鈴池容疑者虐待死で逮捕』

8月22日

『リカちゃん声優暴行隠蔽のため女児移動か』

『Googleで遊魚静 逮捕を検索』

どうやらあのリカちゃん人形の声をやってた声優みたい。

(僕もよく知らないのだ…;)

だが、同じく日刊スポーツにこんな記事もある。

『「リカちゃんの声」ウソだった!』(8月22日)

事実はわからないが、タカラトミーの言ってることが本当か、あるいはタカラトミー自身が損害を受けることを恐れ、嘘を言っている可能性もある。

だが、その辺はわからないな…。

――幼い子を虐待なんてして、そんなに楽しいのだろうか?

いや、こういうことはもはや、人間のすることじゃない。

こいつは悪魔だ。

人間ではない、悪魔だ。

…僕の考えも安直すぎるかもしれないが、実際そうだろう?

かわいそうに……。

きっと痛かったはずだ、虐待された女の子。

怖かっただろう、悪魔の血走った眼を目の当たりにしながら、痛い思いして死ぬなんて‥‥

こんな幼い、まだまだ先の長い子を殺して…

そんなに虐待したきゃ、自分の体ムチャクチャにして自分が死ねば???

自分で勝手に死ぬ分には勝手だ。

だがひとを殺し、それでケロッとしてるなんて、人間でも何でもないと言う以外に何と言えと??

他の声優さんたちのイメージも崩れる可能性はあるだろうな。

声優って、最近でこそテレビに顔出しする人も多くなったが、普段は「声の出演」が基本。

だから、オタクを除いて、普通の人たちが声優さんたちに嫌なイメージを持つことはまずないと思う。

――だがこんな形で、この遊魚静ってやつが顔出しして…最悪だな。

声優そのものに偏見を持つ人が出て来ないかって心配だ。

何より殺された子がかわいそう…。

こういう子たちって、声優さんがテレビで声の出演やることで「夢をもらう」はずなのに、この子はそんな声優(※形・肩書きだけ)の手によって「すべての夢を壊された」…。

声優と言えど、しょせんは人間だから、やっぱりわからないのかな。 誰がいつ、何をしでかすかは。

こう言っちゃ悪いかもしれないが‥。

ィヨロシク。