takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1254回「こんなときに言ってしまうひとり言」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「こんなときに言ってしまうひとり言」です。一人暮らしをするとひとり言を言ってしまうとよく言いますが、あなたはひとり言、言いますかほうじょうはそんなに多くないほう…と昔は思っていたのですが一人暮らしの呪縛がそろそろ効いてきたのでしょうか。家の中にいると「あ、ジュース飲むんだった」というような「やろうとしていたこと」を自分に...

FC2 トラックバックテーマ:「こんなときに言ってしまうひとり言」

ひとり言?

そんなのしょっちゅう言ってるよww

キチガイだからねww

別に意味あろうがなかろうが、いろんなひとり言をしょっちゅう言ってる。

僕自身が気づいてなくても、いつの間にか口が動いていたことを、誰かに指摘されて気づいたり。

‥でもあえて挙げるなら、「あっれ~?」かな。

何か忘れていたものが見つからない時、物事がうまく行かない時、とにかく何か不思議に思った時‥‥いろんな時に言ってる。

それとか、最近は確認癖が激しいから…例えばトイレの電気切ったか不安な時は、トイレの電気を切ったということをまずトイレの電球を指差して確認、そして「電気切った」などとつぶやき、自分にしっかり言い聞かせる。

これ、最初のうちは効果あったのだが、徐々に慣れてきたのか、あまり効果がなくなってきた…(汗)。

だから確認癖は相変わらずだ(苦笑)。

まぁ誰でもひとり言くらい言うでしょ?

つっても公衆の面前でもかまわずブツブツひとり言言ってるのは僕くらいだろうけど(ぇ/何)。

ィヨロシク。