takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

カレーとパンプキン!?相性抜群スープ!!

今日の夜食はtakumi特製(ぇ)のポタージュだ!!

110811_221704.jpg

文字通り、「パンプキン」「カレー」のポタージュ(粉末のもの)を混ぜ合わせればすぐできる。

ちなみにこれ、粉末スープの袋には「スープ」って書いてあったからスープなのだが、僕のこだわりで「ポタージュ」にした(笑)。

日本語ではとろみのあるスープがポタージュと呼ばれるとか聞いたが、よくわからないから何となく、僕のこだわりでポタージュと呼んでいる。

それだけのことだ(何)。

…だが、2袋入れたってことは、2人分入れたってこと

だからいくら混ぜてもこんなものができるのだ……

↓↓↓

110811_221806.jpg

なんかダマみたいなのができて、お湯に溶け切らなかった…。

まぁどんな熱いお湯でも、こういうものを溶かせる量には限度があるからな~。

「飽和状態」になれば当然溶けないし…。

――ちなみに僕、晩ごはんはというと食べてない。(Σえぇ~!)

食欲がそんなにわかなかったからな~。

夜になってからわいてきたのだ。

‥‥さて、このポタージュの味についてだが、なかなか美味かった!

カレーの普通のポタージュだと、辛く刺激が強い上に、熱いと喉に来たりすることもある。

だがこれは、パンプキンの甘みによってカレーの辛さがほどよく中和され、さらにとろみもついて、本当の意味での(?)ポタージュになる!

だから美味いのだ!

これはかなりオススメ!

失敗してもまずくても、苦情は受け付けないよ?!(ぉぃ)

でもあったかいスープって落ち着くよなぁ~。

普通の飲み物だったらコーヒーだけど、もっと上品(?)で料理らしい(??)ものならスープだろう!

‥もち! コーヒーは大好きだけどね?!(Σヤバい意味じゃないって!!)

祖母の家から帰って来てから全然飲んでないけど。

でもまた飲みたいな!

落ち着きたい時は、ただのお湯に味がついたようなものが一番いいのかも。

つまりはお茶とか、上で挙げたコーヒー、スープetc......

例えばラーメンとかうどんみたいな麺類とか、余計なものが入ってると、それを「食べなきゃ!」って意思が無意識に働いて、どこか落ち着けない気がする。

だから落ち着きたい時は、シンプルなあったかい飲み物を飲むのが一番かもな!!☆彡

長くなったが、

ィヨロシク!!