takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

朝の静けさから一転!突然の激しい豪雨!!

今日の昼間はがとにかく激しかった!

朝のうちはまだ晴れててそうでもなかったが、昼を過ぎたら突然雨が降り出し、風の音まで轟くようになった。

あんまりにもいきなりで、あわてて開けてた窓を閉めた。

ほんの少しだけ部屋に水(水滴)が入ってきてた。

ヤバいヤバい…(^_^;)

もちろん僕の住んでるところの付近(大阪府)には、台風が来たとか、そんな情報は届いてない。

でもそれくらいすごかった。

110805_171118.jpg

110805_171259.jpg

また、僕はマンションの2Fに住んでいて、なおかつ高台に家がある。

だから遠くまで見渡せるのだが…

今の家に住み始めて9年以上経つが、初めて見た。

遠くの山の低いところに雲がかかっていたのだ。

霧にしても濃いし大きいし分厚すぎる。

見た感じは雲だが‥実際それが何だったのかは知らない。

――ってか、雨降ってるのは当然僕のところだけじゃないんだよな。

ゲリラ豪雨って、ものすごい雨降って、大変な騒ぎになってるところもあるみたいだし…。

今日は気温が31度あった。

その上この天気でむし暑かったから、クーラーかけずにはいられなかったな;

僕、「カラッと暑い」日なら35度くらいまでクーラー入れずに我慢できる。

でもそれ以上はさすがに無理かな;

気温に関係なく、「むし暑い」のも耐えられない。

そういう日って風も吹かないし、窓開けてても涼しくない。

だが真夏にしては、気温が低すぎると思う。(※例年に比べて)

6月に猛暑日(35度以上)記録したところあったのに、何で今こんなに気温下がったんだ??

まあ去年みたいに猛暑日が普通になられても困るが…;

地球の気象の変化にはついていけん…(何)。

夏自体は嫌いじゃないが、暑いのがイヤ…(>_<)

暑いのに雨降られたりしたら、むし暑くてかなりイライラするし(ーー;)

ィヨロシク……。