takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1166回「お味噌汁の具は何が好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「お味噌汁の具は何が好き?」です。皆さん、毎月30日は「みその日」だそうです!みそから作られる料理で代表的な物は、日本人の大衆食、お味噌汁ですよね恐らく、お味噌汁を食べた事の無い人は、いないのではないでしょうか…。皆さんは、お味噌汁を食べる時�...

トラックバックテーマ 第1166回「お味噌汁の具は何が好き?」

みそ汁は大好きだな♪

みそ汁の具って言ったら、

・ ワカメ

・ 豆腐

・ 油揚げ

・ ねぎ

この辺が基本だと思うけど、他にもいろいろ入れるよね。

即席みそ汁でも、結構いろいろ入ってるし。

やっぱり【油揚げ】が一番欠かせないかな!

みその味が染み込んだ油揚げが口の中で溶け込んで……サイコーーーーーー!!(笑)

でもワカメも捨てがたい。

みそ汁に入れるものの中ではもっともメジャーと言える具材だからな!

でも僕が一番好きなのは、油揚げだ!

やっぱりこれが入ってないとおいしく飲めない(気がする)!

ィヨロシク!