takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

曇り空で夕陽を確認!!地球の自転は止められない

110307_173016.jpg

今日は上の1枚だけだ。

空が曇ってて、思うほど発見もなかったからな。

雨は昨日のうちに降りやんでたみたいだけど。

でも曇り空って、白から灰色の濃淡ばかりを想像してしまいがちだけど、この写真は夕方に撮ったこともあってか、ところどころに赤色の空が顔を出してるのがわかる。

空が晴れてても、雨でも曇りでも、地球はいつも同じように自転してるから、関係ないんだよな。

天気によって夕日(夕陽)の見え方が違ったりすることってあるのかな?

地平線に沈みかけてる時とか、夕日って場合によってはびっくりするほどでっかく見えたりすることもあるよね?

あんまりそういうの見たことないから、見れるならぜひ見てみたいものだ☆(笑)

ィヨロシク!!