takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

危険な表現!?女児向けアニメが危ないぞ!!

スイートプリキュア♪

第5話『ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪』を鑑賞終了した。 SayMove!にて。

最初の方でプリキュアモジュールが、変身以外でも使えるって解説があった。

ハミィの話によれば、モジューレは変身以外に、オカリナとして吹くこともできるという。

それを吹いた響は、「何か知らないけど楽しい気分になった。」みたいな感じのこと言ってたけど、この表現ってヤバくないのか…?!

現実でそんなものがあるとしたら、やっぱり覚せい剤だろうしな。

女児向けアニメではふさわしくない表現だと思った。

言い換えれば、女児向けアニメだからこそ、あまり深い意味とかない方が楽しみやすいのかもしれないが、それでもこの表現はちょっとどうかと‥‥疑問に思った。

――今回は感想じゃないよな;

でも長続きしてるアニメでほぼ1話完結だし、書くとしたらまたこんな短い内容になると思う。

響と奏の今後にも期待して、

ィヨロシク!!

≪追伸≫

この日記のタイトル、大げさにしすぎたかもしれないけど気にしないでね~。

他の日記も含め、何らかの問題があったらコメントにてご報告をm(__)m