takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

新発売!!満腹忍者ふわ丸・炭火焼肉の巻

本題の前に、体重について。

75kgまで跳ね上がった体重だったが、今は72~73kgに落ち着いている

これをキープしながら、歩く習慣とか、食生活とか正していけば、また痩せられるだろう。

――本題!!

『満腹忍者ふわ丸シリーズ』

僕のお気に入りのお菓子だ!

東ハトが販売してるやつね!

「東ハトの関連ページ」

「Googleでふわ丸を検索」

100円均一で手軽に買えるお菓子って、あまりボリュームのないものが多い。

味もそれほどよくなかったり、飽きやすいものだったりする。

――だが、ふわ丸は違う!!

シンプルな味付けで、口の中でふわりととろける不思議な歯ごたえ、それでいて量も多いから、なかなか飽きないんだよ! このお菓子!!

僕がこれまで食べてきたふわ丸シリーズは、

・ 秘伝 旨塩(うましお)の巻

・ 秘伝 焼き海老の巻

この2つだ。

食べた時の感想を書いた日記がある。

『突如現れた謎の忍者!?ふわ丸只今参上!!』1月1日

『再びふわ丸参上!!今度の味は焼き海老風味』1月21日

今日食べたのは、新発売の『秘伝 炭火焼肉の巻』!!

(新発売って言っても、1ヶ月前にはすでに公式ページに出てたけどねw)

110225_151126.jpg

まず、画像にも少し書いたように、この炭火焼肉味は、僕の食べてきたシリーズの中ではカロリーが一番低いのだ。

旨塩:458.5kcal

焼き海老:413.1kcal

そしてこの炭火焼肉408.1kcalだから、カロリーを気にする人にはこの味が一番無難だろう。

次は味についてだ。

旨塩や焼き海老に比べると、塩気が多く感じるが、それも気になるほどじゃない

炭火焼肉の風味は、お菓子にしてはしっかりあるし、それでいて味は濃すぎないから、これまで僕が食べてきたシリーズもそうだったけど、やっぱり食べやすいかな。

それなのに僕が食べてきたシリーズの中では、カロリーが一番低いというのが信じられない。

「ガッツリ食べたいけどカロリーが気になる」人には、これが一番無難だと思う。

――さすがに400kcal超えてたら、“無難”としか言えないよねww

まぁ食べても太らない体質の人なら、そんなの気にしなくてもいいだろうしね。(←ひがみ?)

今後また新しいシリーズが出たら、ぜひ食べてみたいものだな!

ふわ丸気に入った♪

これ食べてる時は、ダイエット忘れないとね♪♪(ぇ)

――Σあっ、そうそう。

関連ページ(前述にリンクあり)の商品紹介から、焼き海老がなくなってたけどどういうことだろう?

販売終了か?!

それだったら復活願いをしないとな!

東ハトにメール送ってね!(笑)

ィヨロシク!!