takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

古い記事はこちらに順次移行していくことにします。

3万円GETなるか!?短期バイト決行予定!!

シマッタ! 僕としたことが…!

実はこの日記、昨日のうちに書かなきゃいけなかったのだ!

今日書いちゃ意味ないじゃん!

それも今日だって終わりかけてるし!!(ひとりでくだらない突っ込みw)

昨日2月24日は精神科に行ってた。

僕の行ってる精神科は、いわゆる「総合病院」ってでっかい病院ってこともあってか、結構待たされる。

いつも16時30分に予約してるのだが、その時間に診察してもらえたことはない

はっきり言って、待たされる一番の理由は、総合病院云々よりも、僕の主治医の極度の“マイペース”が大きいのだが。

短くて40分、長くて3時間待たされる(予約時間から)。

だから予約しても、あんまり意味ないんだよな(笑)。

実際昨日も1時間は待たされたし(笑)。

何だかんだで診察してもらえたからいいのだが、帰る時に降りる病院のエスカレーターは大抵止まっている。

――それくらい遅い時間にならないと帰れないってことだ(苦笑)。

昨日、精神科で重要なことを話した。

このブログでもお伝えしたい。

この機会に言っておこうか。

実は僕、4月にアルバイトしようかと考えているのだ。

成功すれば生まれて初めてのバイトとなる。

選挙のバイト。

具体的に何をやるかはまだ不明

2日間と短期だが、1日10時間とちょっときつい。

でも給料は、2日で30000円もらえる!

すっげーおいしいでしょ?!

フォントワークスと契約結んだとしたら、入会金の大半をこれで取り戻せるのだ!!

フォントワークスと契約したらの話だが…。

その話も見積書が家に届いたところで止まってて、まったく進んでない…。 それについてもまたこのブログで話そう。)

――だが、僕は最近鬱になったりしたし、何よりそこまで今余裕があるかも定かではない。

自分のことだけど、僕ってすぐに無理して、しんどくなってしまう方だから、100%自分で決めるのも少し難しい話なのだ。(もちろん! 最後は僕が決めなきゃならないのだが。)

「今の僕はバイトしても大丈夫だろうか?」

それについてアドバイスをもらいたく、昨日は精神科に行ってた。

(――あっ、いや、ただ単に予約入れてたから行ってただけなのだが;)

主治医はそれについて、だいたい次のように述べてた。

「正直今は無理をすべきでないだろう。

だがあとは君(takumi)次第だ。」

…えっ? 僕はどう思っているかって?

正直不安も大きいが、3万はほしいし、頑張って行けば自信にもなるだろうから、行くつもりでいる。

主治医が述べた通り、あまり無理をすべきではないのかもしれないが、これも経験だと割り切って、バイトには行こうかと考えている。

もちろん、行けなかったら行けなかったでその時だ。

それだったら仕方ないし、諦めもつくだろう。

‥‥何をするのかわからないというのもきついな。

まぁ行ってみればわかるだろう。

あまり深く考えたくないし。

口でいろいろ言っても仕方ない。

みんな応援しててね~☆彡

ィヨロシク♪★☆彡