takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第2341回「ブログを書くときのお供はありますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「ブログを書くときのお供はありますか?」ですブログを書くときは私はたいていチョコレートやクッキーをそばに置いておき、ブラックコーヒーを淹れてお菓子の甘みとコーヒーの苦みを交互に楽しみながらその日に起こったことをマイペースに書いていますみなさんがブログを書くときのお供はなんですか?たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテー...

FC2 トラックバックテーマ:「ブログを書くときのお供はありますか?」

音楽かテレビ(アニメ)かな。

PCでMedia Go開いて、音楽を流しながら、その日あったことをいろいろ整理する。

あるいは、録り溜めたアニメを流して、見ながら書いたりね。

ただ、日によってはそれでは集中力が途切れてその日あったことを整理できないこともあるから、静かな部屋で書くこともある。

お菓子(チョコも食べるし煎餅も食べる)や飲み物(大抵は麦茶)を用意して、時々手を止めて食べたり飲んだりしてリラックスすることもあるかな。

僕にとってブログに記事を書くことで頭を整理することは、日々の心持ちを安定させるのにとても大切だから、適当には済ませられないのです…。

以上、ィヨロシク!!