takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1932回「個人情報のゴミの捨て方」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「個人情報のゴミの捨て方」です。個人情報に厳しくなってきたこの時世届いた荷物やハガキの宛名部分も、あなたに関するとっても大事な個人情報シュレッダーで裁断してから捨てるのが一番いいですよねでもでも、シュレッダーがある家庭って正直少ないと思うんです私も実家にはありましたが、一人暮らしの今の家にはないですねシュレッダーがない人は、どう...

FC2 トラックバックテーマ:「個人情報のゴミの捨て方」

ウチではずいぶん前からシュレッダーを使ってる。

前は手回しのシュレッダーだったけど、今は自動の奴だ。

手回しの奴使ってた頃は、1回に1枚しか裁断できなかったんだけど、今の自動の奴は1回に5枚まで裁断できる。

シュレッダーって便利は便利だけど、ちょっとずつしか裁断できないと、やっぱり面倒だよね。

また、よく届くDMの袋にシールで貼り付いた個人情報。

ビニールまで巻き込んでしまうし、あれは裁断できないから厄介だ…(-_-;)

そういうののために、ウチには個人情報保護スタンプもあるけど、あんまり使ってないかな(苦笑)。

以上、ィヨロシク!!