takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1924回「つぶあん派?こしあん派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当石内です今日のテーマは「つぶあん派?こしあん派?」です。子どもに大人気の赤いマントのヒーローの中身はどうやら “つぶあん” らしいですが、皆さんは、”つぶあん” と "こしあん” どちら派ですか?私はどちらも甲乙つけがたく大好きなのですがどちらか選んで!と言われれば ”つぶあん派” です。つぶあんのほうがあずきの食感が残っているので、少しだ...

FC2 トラックバックテーマ:「つぶあん派?こしあん派?」

うわ~~、これはいい質問(笑)。

実は僕、昔はこしあん派だったんだよね。

つぶあんはあずきの粒が嫌だった。

だけど今はむしろそのあずきの粒があった方が食べごたえあるかな?と感じるようになった。

あんパンは昼食やおやつにたまに買うけど、最近は買う頻度減ったかも…。

カロリー高いくせに甘ったるくてね(^_^;)

昔は甘い物好きだったけど、今はそこまで好きでもなくなったかも。

逆に辛い物は、幼い時は大好きだったのに、今は普通のカレーの辛さもつらく感じるようになった。

味覚が変わったのか何が変わったのか……どうしてだろうね?

以上、ィヨロシク!!