takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

芸大生が描くコナンたち“少年探偵団”

pixivにも上げたけど、MSペイントで描いた絵。

名探偵コナンより、少年探偵団のみなさん。

コナン面白いんだよね~。

昔アニマックス(CS放送)で初期の奴見てて、リアルタイムで見だしたのはここ数ヶ月だけど。

少年探偵団が出てくる話好きなんだ(*´ω`*)

少年探偵団

(クリックで拡大)

これでもわりと頑張って描いてる。

芸大生とはいえ学んでるのはデザインだから、絵が描けなくてもアイデア次第で何とかなったりするからね。

デッサンの勉強はかなりしんどかったけど…。

ちなみにこの絵は1人ずつバラバラに描いたものをPhotoshopに取り込んでレイヤー別にして重ね合わせている。

Photoshopで1から描いても良いのだが、それだと描きづらいから。

どうせ影とか細かく塗るわけじゃなく、バケツ塗りするだけだしね。

コナン2

▲コナンくん

灰原哀

▲哀ちゃん

元太

▲元太

光彦

▲光彦

歩美

▲歩美ちゃん

元太は海苔の位置を変えたおにぎりみたいで描いてて楽しかったww

女の子が全然特徴掴めないから難しいよねー。

以上、ィヨロシク!!