takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

クリスマス・イブ!モスバーガーに行列

今日はクリスマス・イブで祝日、母親と大掃除

前々から予定していたわけではないが、もう今日のうちにしてしまおうと、その方が楽だからと。

蛍光灯が壊れたので(この時に直したやつ⇒☆彡)、ゴミ置き場に捨てに行ったら、ゴミの日でないのにゴミ置き場はいっぱいだった。

12月末だから大掃除してる家庭も多いんだろうな。

なぜ年末だからって大掃除しなきゃいけないのかがよくわからない。

(新しい気持ちで新年を迎えたいなら、家ごと買い替えるしかないだろ。)

やろうと思える時が他にないからかな(笑)。

大掃除のあと、クリスマス・イブのためか外は賑わっていた。

モスバーガーの店の前では『モスチキン』を売っていて、たくさんの人が並んでいた。

今日は最高気温5度と寒かったからか、みんなコートやマフラーを身に着け、しっかり着込んでいたみたい(僕はシャツの上にジャージの2枚だけだったが、そこまで寒いとは思わなかった)。

クリスマスってイエス・キリスト(実在するの?)の誕生日で、それを祝うための日なのに、なぜ日本人は“クリスマス”って響き(?)だけで騒ぐのだろう。

イエス・キリストを崇拝してるわけでもないのにね(笑)。

アメリカ人(クリスチャン)は、ターキー(七面鳥)を食べたりするらしいけど。

――まぁそんなこと言ってる僕も、昔はサンタクロースに誕生日貰えるんだ!って騒いでたけどね(笑)。

以上、ィヨロシク!!

121222_151607.jpg