takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1562回「この惑星に行きたい!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「この惑星に行きたい!」です。寒い季節になると空気が澄むので、星が綺麗に見えますよね~一度は星を見ながら、「あの惑星に行ってみたいなぁ~」と夢見ることがあったと思いますが宇宙旅行が少しずつ現実味を帯びてきましたし、夢じゃなくなる日がくるのかもしれません私は昔から月にどうしても行きたくて、老後に野望を抱いています!クレーターをジャ...

トラックバックテーマ 第1562回「この惑星に行きたい!」

人が過ごしていられるかどうかは別として…

海王星かな。

太陽からいちばん遠くにある惑星。

2006年8月に、冥王星矮小惑星となったため、海王星が太陽からもっとも遠くにある惑星となった。

でも燃料の問題もあるし、時間の問題も…。

地球から数十億kmも向こうにある海王星までは行けそうにないな…今(僕)の考えで行くと…。

未知の惑星って興味ある♪

もちろん恒星や衛星も♪

小惑星だって、宇宙を飛び回るチリだって♪

まだまだ謎が多いからな。

人類がこの地球上に存在している間に、宇宙の全てを知ることは不可能だと断言する(根拠はうまく説明できない)。

でもわからないことだらけだから宇宙は面白い!!☆

――惑星の話からそれたな(苦笑)。

ィヨロシク!!