takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

授業の妨害!?話を遮り質問攻め

約1ヶ月ぶりになる学校、行ってきましたっっ。

ずっと応援してくれてた先生に、漢検準1級滑ってガッカリ~な話をした。

takumi「10月28日にね~、漢検準1級受けてきたんですよ~。」

K先生「おっ! で、どやったどやった?!」

takumi「200点満点で160点が合格ライン、158点でした…。」

K先生「うわ~~~~っ…。」

takumi「あと2点だったんですよ!

あと1問が2問正解してたら合格できてたんです…。」

K先生「そりゃ悔しいわ~~…。」

takumi「ほんとにもう『ちくしょーーーー!!』って叫んでやりたい気分でしたよー…。」

K先生「いや、そんな時はね、叫んでいいんやで?」

他の先生にも話した。

みんな結構期待してくれてたっぽくて嬉しかった。

…まぁ落ちたけどねw←結論

てへぺろっ(・ω<)

今日は少し調子が悪かったのかな。

やたら授業の最中に質問してしまった。

いや、授業に関してわからないことがあれば、いつも質問するし、それは悪いことじゃないと思うんだけど、先生が喋ってる最中に、それを遮るように発言してしまった。

また、数学Aでは答えを聞かれ、いつもは慌てないのに慌ててしまって意味不明な答えを言ったりとか…。

そんな難しい問題でなく、少し考えれば簡単に答えが導き出せる問題でも、落ち着いて考えられず凡ミス…(-_-;)

僕は慌てたり、不安になったりすると、凡ミス(ケアレスミス)が多くなる

中1の時にも、同じく数学で先生に答えを尋ねられ、トンチンカンな答えを言って、別の男子生徒に「どっからそんな数字(答え)出てきたん?」と聞かれたことが。

「どっからその答えが??」って聞かれるような凡ミス、結構やらかすんだよね…僕…(ーー;)

凡ミス多いのだけは直したいわ……。

漢検ひとつにしても凡ミスで不合格になったも同然だからな…。

――登校回数はもう数えきれるくらいしかない。

次の授業は11月29日、12月に1回か2回の授業、そしたらもう終業式だ。

1月になり、冬休みが終わったら後期試験がある(評定が1にならなければ普通に問題なく卒業できる)。

それ以降は3月(たぶん)に成績発表卒業式、そしたら卒業だ。

4月からは大学生として、新たなStepを踏むことになる……。

頑張っていかないとな。

続きを読む」で、今日撮影した写真ね。

以上、ィヨロシク!!

121122_131230.jpg

121122_131445.jpg

121122_131548.jpg

121122_131803.jpg

121122_132039.jpg

121122_133823.jpg