takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」です。新しいゲームソフト、次世代のゲーム機がどんどん発売されてゲームはどんどんきれいに��...

FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」

ゲーム機ならば『ゲームボーイカラー』!!

一番お世話になったゲーム機はこれだな~。

カラー専用ソフトとかあったよね。

コロコロカービィ』とか結構遊んだよ。

小学1年の頃だったかな~。

ソフトならカービィの他に『ポケットモンスター 金』!!

あとから銀バージョンも購入したが、長く遊んだのは金バージョン。

これは楽しかったよ~~。

GB&カラー共通ソフトで、ゲームボーイアドバンスゲームボーイアドバンスSPでも遊べたから、小学1年から小学5年くらいまで長くずっと遊んでた。

セーブデータ保存用のリチウム電池が切れた時はショックだったわ~~(>_<)

仕方ないのでそのあと処分したが‥(泣

だからDSのリメイク版『ポケットモンスター ハートゴールド』出た時は嬉しかった!

最近また遊んで、感動がよみがえってきてたまらない!!(←ムチャクチャな日本語)

(※ゲームカテゴリにプレイ日記があるのでそちらも参照…)

他にも『ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ』や『ドラゴンクエストモンスターズシリーズ』も遊んでた。

これらもかなりハマったな~。

だが一番ハマったのは、GBソフトの『テトリス』や『スーパーマリオランド』だろうか。

どちらも3DSニンテンドーeショップで購入♪

でも昔ほどの感動がなくて残念かな…(進化したゲーム機やソフトに慣れ、純粋な心もなくなったから?)。

“懐かしい”っていいなぁ…。(オッサンかよ)

ィヨロシク!!