takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

タマゴが孵化!!強力なトゲピー!?

昨晩、少しポケモン ハートゴールドをPLAYしていた。

120910_170858.jpg

120910_171156.jpg

ついにトゲピーのタマゴが孵化!!

って、思った以上に早かった。

金銀時代は、卵が孵るのもっと遅くなかったっけ??

僕の記憶では、キキョウシティでタマゴをもらい、それを手持ちに加えたまま旅を続けて孵化したのはコガネシティに到着した頃だった。

まぁ少し修業のために32番道路とつながりの洞窟をウロウロしていたのもあったかもしれないけど、こんなにも早く孵化するとは思わなかった。

トゲピー

初代アニポケの金銀編で、カスミが大事にしてたポケモン!!

こいつがなかなか強いんだ!

エスパータイプのわざ『じんつうりき』がすごい!!

PPが30もあるのに威力80ってんだから!!(←長いことポケモンやってるくせに、いまさらそんなことを知ったのか…?)

…いや、トゲピー自体の能力値は高くないんだけどな(下記画像参照)。

120910_171306.jpg

問題はメリープかな~。

レベル10で『でんきショック』を覚えたが、攻撃わざでは今のところ、これしか使えない。

120910_171048.jpg

『たいあたり』もあるんだけど、わざの威力もメリープ自体のこうげき力も低い!!

つながりの洞窟では、いわタイプやじめんタイプのポケモンがやたら出てくるから、でんきわざは使えないし…。

今後育てるなら、なるべく特殊攻撃系のわざを覚えさせるようにした方がよさそうだ。

――早くヒワダタウンに行きたい気持ちもあるが、もう少しつながりの洞窟で修業することにする。

以上だ! ィヨロシク!!