takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

余裕のジムリーダー!?ハヤトに勝利!!

久々にポケットモンスター ハートゴールド(DSソフト)をプレイ(久々すぎる…)。

120909_160232.jpg

キキョウシティのジムリーダー・ハヤトに勝利

昔の『金・銀』でもそうだったけど、ハヤトは極端に弱いんだよねww(ぉぃ

他のバージョンでは、最初のジムリーダーも(ハヤトに比べると)かなり強く感じた。

だが金・銀は、全体的にジムリーダーがそれほど強くなく、戦いやすかった。

僕は初めて遊んだポケモンが『金』だったから、ジムリーダーの強さが抑えてあるのはすごくありがたかった。

でも昔(金で)、最初のウツギ研究所でチコリータを選んでハヤトに挑戦したのだが、何回やっても勝てなかった…(汗

まぁ当然だ。

たいしてレベル上げもせず、なのにくさポケモンでひこうポケモン挑むという愚かさ…。

だが当時はタイプによってダメージが違うとか、そんなことも知らなかったから、相手のピジョンに「はっぱカッター」使ってなかなかダメージ与えられな~い!ってイライラしてたっけな~(^_^;)

さらにその頃は、旅立つ時にウツギ博士の助手から貰った5個のモンスターボールの使い道もわからなかった;

だからチコリータだけで旅してて‥‥うまく行かないのは当然だ(-_-;)

――とりあえず現在の手持ちポケモンは以下の通り。

120909_125734.jpg

ポッポとベイリーフは、終盤まで絶対戦力になってくれるから使い続ける予定だ。

とりあえず捕まえてみたメリープってどうなんだろう…?

デンリュウまで進化させたら、強くなるだろうか?

少し育ててみようかな~。

それから、タマゴから生まれるポケモン

前の金銀とおんなじ、たぶんトゲピーだったと思うが…。

トゲピーは金銀時代にトゲチックになるまで育てたことあるけど、結構戦力になってくれたよ。

どうしようかな~(タマゴがかえるまでまだまだ時間がかかるが)。

そんでこんな名言もあった。↓

(別に名言じゃないって?僕にとっては名言なのだ!)↓

120909_115626.jpg

次の町はヒワダタウンだけど、そこのBGMがまたなんともいえない…

落ち着くんだよな~。(←ならさっさと進めろよ)

ぼんぐりからボール作ってくれるじいさんもいるし、金銀時代から印象深かった町だ。(←とにかく思い出に耽るtakumi)

以上だ、ィヨロシク!!

≪おまけ≫

120909_114459.jpg

120909_114618.jpg