takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

超意外!?料理にハマりだしたtakumi

こう見えて僕、近頃料理にハマってるんだ♪

――なんて言っても信じてもらえないだろうな~。

ついこの前まで、「料理なんて気が向いた時にしかしないと思う。」とか言ってたのにねww(何

実際めんどくさかったんだよ。

僕って嫌なことからすぐ逃げようとする。

そこが悪いところだ。

でもマジで、最近料理をよくするのだ。

自分が食べる分だけでなく、母親が食べる分も作ることがある。

ちょっと作りだしたら、たちまちハマっていったのだ。

まぁそんな大層な物は作らない(まだ作れない)けどね。

例えば今晩はこんなの作った↓。

120611_194233.jpg

前みたく、作ったらその都度写真を載せることはなくなったけどな(^_^;)

まぁでも、そんなの気が向いた時でいいだろう(ぇ

写真なんて、自分が楽しけりゃいいんだし(ォィ

――ただ、食べると高確率で腹を壊すんだよな~…。

だがそれは、精神的なもののようだ。

「料理初心者の自分が作ったんじゃマズイのでは?」

「ちゃんと肉とか野菜とか炒まっているだろうか…?」

そんな不安のせいで、おいしくても体が“マズイ”と判断してしまい、思い込みによって腹痛とか下痢を引き起こしてしまうんだと思う。

…と、母親に言われた(何

現に母親は、「おいしい」と言って食べてくれてる。

だからあとは僕自身の問題ってコトだ(笑)。

上達を目指すだけでなく、自分の料理に慣れていくことも大切だな。

以上、ィヨロシク!!