takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

実はいいヒト!?局員の態度にビックリ

バイト疲れた~…。

だって2時間も残業させられたんだもん…。(なら断れよ)

いつもなら16時に帰れるのに、今日は18時‥。

もうヘトヘトだ…。(それくらいで)

とりあえず、たいしたものじゃないが、今日撮ってきた、イチョウの写真を載せようか。

…冬って冷たい時期だよな…。

いろんな意味で…。(いきなり何だ)

111226_114317.jpg

111226_114401.jpg

――で、バイトはと言うと、とにかく年賀状の量が多い!

だから区分けも大変だ!

テレビでも(12月)25日までに出せってアナウンスしてるくらいだから、みんな一気に出すんだろうな~。

でも今日上の人に聞いたら、これがピークではないらしい。

いろんな会社が休みになりはじめる28日、29日ごろから急激に増える虞(?)があるらしい

会社員は時間がなく、年賀状をなかなか書けない人も多いから、この時期に一気に書いて、一気に出すという人が結構いるんだって。

それにそういう人たちは、会社の関係者の人とか、出す人がすっごい多かったりするから、まだまだ大変みたいだ…。

――そういう僕もまだ年賀状書けてないし…。

早くしないとな。

ィヨロシク!!

≪追伸≫

仕事しない局員の話したけど(参照☆彡)、今日はちゃんと仕事していた。

どころか今日は妙に態度がよかった。

「その荷物は重すぎる、持ったら腰を痛めるから(局員と)2人で持とう。」と気を遣ってくれたり、去年郵便局でのバイト募集のはがきが届かず、バイトできなかったって話したら、「それは悪いことしたなぁ‥。」と…。

(この記事も参照:『2度目の挑戦!!年末年始のバイト!!』10月8日)

まぁ僕が思うほど悪い人じゃないってことはわかったけど‥‥なんなのかなー。

改めてィヨロシク。