takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きなアニメソングを教えてください!」です。水谷はアニメもゲームも好きなオタク系の人間なので、たくさん好きなアニメソングがあります。水谷は、どちらかというと、ちょっとレトロなアニメソングが好きだったりします。最近のアニメソングも好きなのですがちょっとアツくて「これぞ熱血!!」という感じの歌が大好きだったりします!みなさんの好きなアニ...

FC2 トラックバックテーマ:「好きなアニメソングを教えてください!」

TBテーマ担当の水谷さんってオタクなんだww

(オタクでよし! アニメは日本の文化だ! 誇るべきものなのだ!!〈殴〉)

それはさておき、僕が好きなアニソンだな!

最近ハマってる曲に絞って考えてみよう。

(僕は同じような曲しか聴かない質なんでねw/何)

例えば…

クレヨンしんちゃん

OPテーマ『T.W.L』

イカ娘シリーズ

第1期OPテーマ『侵略ノススメ☆

第2期OPテーマ『HIGH POWERED

ちゅーぶら!!

OPテーマ『Choose Bright!!』

↑この辺はなかなかノリノリな曲だね☆

満月をさがして

EDテーマ

『Myself』

『ETERNAL SNOW』

しゅごキャラ!シリーズ

EDテーマ

ホントのじぶん

ロッタラ ロッタラ

『MY BOY』

『Take It Easy!』

家庭教師ヒットマンREBORN!

EDテーマ

『CYCLE』

『ファミリア』

超GALS!寿蘭

EDテーマ『抱きしめたい』

↑何かと考えさせられる曲だよね。

ポケモンの主題歌は全般好き。

CD借りまくって、iPodに入れたからな♪

でも僕は、古いアニメも結構知ってる方だ。

1960年代のアニメから現代のアニメまで、結構いろいろ興味あるが、わりと古いアニメや深夜帯ではないアニメの方が知識あるかな。

古いアニメだったら、ドラゴンボールシリーズルパン三世シリーズの主題歌が大好き。

最近フーディーズTV(※CS放送)で放送されている美味しんぼの主題歌もなかなかいいよな。

僕はアニメが好きな分、一部のアニメには偏見を持つこともあるが、アニメソングにはわりと偏見を持たない方だ。

だから、「アニメはよく知らないけど主題歌は好き」ってものもたくさんある。

中には「主題歌がよかったからアニメも見てみよう」と思ったものもあったかな。

――挙げだすときりがないな(汗)。

僕の好きなアニメとかアニメソングとか、このブログではあんまり述べてないけど、機会があったら語りまくってやるからな?!!(誰に言ってるんだ)

ィヨロシク!!