takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

栄子大苦戦!!シンディーの英語教室

侵略!?イカ娘

第4話を鑑賞終了した。

Σ‥‥って、もう第4話!?

3分の1終わっちゃったじゃなイカ!!

早いでゲソね…。 あっという間すぎるでゲソ…(>_<)

じゃっ、また今日のおはなしの感想を書くとしよう。

『Englishじゃなイカ!?』

栄子の英語力のなさは異常だなw

中1レベル(※基本的な挨拶など)の英語がわからないというのは…;

栄子(えいこ)だけに…“英語(えいご)力?(無言で殴! by栄子)

だがシンディーには、栄子の日本語が英語に聞こえてたようで…。

それもある意味すごいw よくあれで会話が成り立ってたなw

イカちゃんもそうだが、たけるって小学3年なのに、よくあれだけ覚えたよな~。 英語。

テレビで見て知ってるにしても、それを聞きとり、声に出して相手に伝えるまでって結構大変だぞ…。

どうでもいいが、イカちゃんとたけるの中の人(※それぞれ金元寿子さん、大谷美貴さん)は、英語で喋る場面も声を担当していたみたいだが、シンディーの中の人(※生天目仁美さん)は、日本語で喋るところしか言ってなかったみたい。

EDクレジットでは「Cindy 国分絵麻」となっていた。(国分絵麻って誰?)

実際、シンディーが英語でしゃべったとたんに声変わったからな。

僕も英語勉強しないとな~。

基本的な挨拶くらいはできると思うが、たけるイカちゃんみたいにペラペラは絶対話せない…(泣)。

『止めなイカ!?』

“くすぐり”“しゃっくり”にまつわるおはなし。

原作でも見たが、千鶴の目つきがすごい怖かったな…。

確かに本気だった…。

「お芝居」と言いながら、あそこまで豹変できる千鶴って…謎だらけでゲソ(何)。

あとエビのフルコース、美味そうだった~。

イカ娘』にハマってから、僕エビがますます好きになった☆

逆にイカは食べるのに少しだけ抵抗が出てきたかな…。(アニメと現実を一緒にすな!!by栄子)

『流れなイカ!?』

笹舟か~。

作って遊んだことないな~。

僕はずっと都会(※大阪)に住んでるから…。

ちょっと遊んでみたくなった(笑)。

子供たちみんな、イカちゃんを立てようと必死だなw

たけるが言ってるけど、完全に何事も「接待」じゃなイカwww

軽石まで用意するとは…かなり用意周到だ…。

イカちゃんもあんまり子供たちに気を遣わせないでほしいけど……まぁ子供たちは優しいし、イカちゃんもかわいいからいっか♪(かわいいとかそういう問題かよ!!by栄子)

‥‥で、まさかのミニイカちゃん登場!

笹舟にイカちゃんが乗せた軽石は、自分(=イカ娘)に見たてたものだったが、まさかミニイカちゃんが登場するシーンが出てくるなんて…(感動)。

―― 最後にイカちゃんの、今日の名言を載せておこう。

Cパートのものだが、あえて前述にまとめて書かなかった。

原作にもあったが、これは心にじわっと来たな。

「やはり地上のものはすべて海に還るのでゲソね…。」

…人間が捨てたもの、出したもの‥‥そのダメージを最後に受けるのもってことだな…。

侵略侵略って言って地上に来たイカちゃんだが、本当は侵略者じゃなくて、海を愛する優しい普通の女の子なんだろう…。

だからイカちゃん好き!!☆彡意味わかんねぇよ‥。by栄子)

今回は以上だ。

イカちゃんたちの活躍に期待して、

ィヨロシク!!