takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

ボンゴレ10代目の座は誰に?!リング争奪戦始まる!

Yahoo!オークションにて購入した、『家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN!』のゲームが家に届いた!

購入したのは、タカラトミー『フレイムランブル 開炎!リング争奪戦』だ!!

「フレイムランブル 開炎!リング争奪戦の公式サイト」

「Googleでフレイムランブル 開炎を検索」

フレイムランブル 開炎!リング争奪戦

『フレイムランブルシリーズ』はたくさんあるが、僕がリボーンでわかるのはヴァリアー編辺りまで。

リング争奪戦の話、コミックで読んでた。

アニメの方は見ていない。

まだヴァリアー編全部は知らないが、リング争奪戦の話がなかなか楽しいから、ゲームを買ってみようって思ったわけだ。

ヤフオクで1000円ちょっとで買えたから安い!

Amazonでは思うほど評判がよくなかった(参照⇒☆彡)が、中古でこの価格なら安いし、買って損はないと思った。

前作『フレイムランブル 骸 強襲!』と、どっちにしようか迷ったが、こっちはストーリーモードがないみたいだから面白いのかな~って思ったし、今回は買わなかった(Amazonレビューを参照⇒☆彡)。

「フレイムランブル 骸 強襲!の公式サイト」

「Googleでフレイムランブル 骸を検索」

――少し遊んでみたが、ストーリーモード、その他のバトル系のモードも、しっかり作られてて楽しい。

何よりストーリーモードの出来に感心した

あくまでアクション系のゲームだから、ストーリーモードの出来が適当だったりしないかと心配だったが、結構よくできてる!

原作にも忠実だから、ストーリーをちゃんと覚えてない、もしくはよく知らない人でも予習・復習がちゃんとできるくらい。

また、通常のストーリーモードをクリアすると『IFストーリー』が遊べるらしいから楽しみ!

キャラクターを選んで、そのキャラクター視点での“IF”(もしもの)ストーリーが展開されるのだ!!

でも操作方法とか、キャラクターの必殺技の特性とか、ひと通り慣れるにはちょっと時間がかかりそう…。

まぁ長く遊べそうだから期待してるけどな!!

このブログでも何かあったら書くことがあると思う!

ィヨロシク!!