takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

フルムーンの集大成…感動のファイナルライブ!!

今は『東北地方太平洋沖地震』で大変な時だが、今日あったこととは話が別だ。

だから別の話をしよう。

『満月(フルムーン)をさがして』のCDが今日、ついに家に届いた!

そのCDとは、

満月をさがして フルムーン ファイナルライブ』だ!

これについては以下のリンクを参照してほしい。

「Amazonの関連ページ」

「Googleで満月をさがして ファイナルを検索」

110311_131127.jpg

110311_131220.jpg

ボーナストラックを除いて、CD自体はライブのような構成となっている。

だが、収録曲までライブバージョンというわけではない。

収録曲は普通のフルバージョンで収録されているから、ライブバージョンが嫌いな人でも心配はいらない。

フルバージョンの曲と曲の間にドラマが挟まれているから、ドラマと曲が順番に流れる

それによって、ライブのような形が再現されているわけだ。

また、アニメ最終話の“その後”も少し収録されているから聴き逃せない!

アニメの本編中でフルムーンが歌い、番組エンディングテーマとしても使われた、Changin' My Life(チェンジン マイ ライフ)の『New Future』『Myself』『ETERNAL SNOW』『Love Chronicle』はもちろん、ボーナストラックにはめろこが歌う『Myself』、ROUTE:L(ルートL)時代のタクトが歌う『ETERNAL SNOW』ほか、原作者の種村有菜先生が歌う『SMILE』も収録されていて、中身はかなり豪華だ!!

アニメ最終話のフルムーンのファイナルライブとして、リピートなしで流し続けて楽しむもよし、1曲1曲をリピート再生してじっくり楽しむもよし‥‥楽しみ方はいろいろだ! かなり気に入った!!

曲の質はかなり高い。

知らない人は、パッと聴いただけではアニメソングと判断することはまずできないだろう。

アニメソングに偏見を持ってる人、満月をさがしてを知らない人にもオススメできるCDだ!!

じっくり楽しみたいものだな!

このアニメでかなり感動したし、歌も大好きだし♪♪

『ETERNAL SNOW』が一番好きかな。

ボーナストラックのタクトバージョンはまだ聴いてないから楽しみ☆

(ちなみにこれを歌っているタクト役の声優さん・斎藤恭央とは、芸人デビュー前の「桜塚やっくんだ。)

とにかく気に入った!

当分楽しめそうだな♪☆彡

ィヨロシク!!