takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

マンネリ化はないぜ!変わり続ける空の姿

ちょっとばかし間が空いてしまったが、空の写真の掲載だ!

今日は“昼の空”“夕方の空”に分けて掲載する。

えっ? 何で分けるのかって?

僕にもいろいろ考えがあるんだよ!(なぜかキレて/ぇ)

110303_163152.jpg

110303_143708.jpg

110303_143634.jpg

――な~んか…

徐々にマンネリ化してきたよね…?

Σ! ダメだ!

それは言ってはいけないことなんだ!!

空にマンネリ化なんてあるわけないじゃないか

いつも違う表情を見せてくれる空にマンネリ化なんて失礼すぎる!

それは君たちが空の素晴らしさを知らないからだ!(君たちって誰?w)

空があり、そこに雲があって形を変えているということは、地球が生きている証拠!

そもそも空があること自体が地球が生きていると証明するにふさわしいものになるのであって……(略)。

…まぁでも、似たような写真が続いてるのは事実だ。

いつも見れないような面白い空を見たいのだが、そううまくもいかない。

でも空の写真を撮ることは習慣づけたいからな!

もちろん撮るだけじゃなくて、

撮った1枚の空の写真の中から、

何かひとつ“いいところ”を見つける…。

それに何らかの意味があるのではないかと、僕は信じてる。

――あっ、あと、空の画像に使うフォントを変えてみたのだが、いかがだろうか?

多少クセはあるが、汎用性には優れていると思ってる。

“美しさ”と“カッコよさ”がひとつになったようなフォントだ。

今日届いたレーザープリンターに付属していたフォントで、キヤノンのかなフォント『からたち』に、同社の『平成明朝体』を合わせたものだ。 デザインしたのは字游工房(じゆうこうぼう)。

雰囲気が合わないようなら、また富士通ミドルウェアの『イーマ310』に戻すつもり。

でもしばらくはこれになるかもw

引き続き夕方の空の写真もアップするので少々お待ちを…。

お楽しみに!!